数ヶ月前に 準備したレモン

無農薬のため

腐らずに 枯れていってます


そろそろ

次のレモンを準備しようと思っております


子育てが終わり

自分の人生を歩んでおります

自分の好きなライフスタイルが無事に心地よく送る事ができるのは 100%、PURINさんのおかげです


お互い 似たもの同士のため

ストレスのないライフスタイルを送る事ができています

私の趣味 品々を尊重してくれるため

好きなようにさせてもらってます

のちのち、 これらの食器類は 娘達、もちろんPURINさんの娘さん達にも 形見分けで持ってもらおうと思っております

これから、終活の人生のため

遺された家族達に 面倒な負担は残さないようにしたいものです


食器、または調理器具が好きなのは

私がコックだったからかもしれません

サービスマンとしてフロアーに出て お客様にできるだけのサービスをしていたからかもしれません

そのおかげで ダイニングに 少しばかりのこだわりを持ってしまってます



何に こだわりを持つか

こだわりがあるだけ とても幸せです

こだわりが何もない方もいらっしゃいます

そして 性格が こだわっている方もいらっしゃいます


  何か一言言わずに気が済まない


この性格の方は 難儀だと思いますが

当の本人は 難儀な性格だとは思ってもないことでしょう

その一言、言わずにいれたら 平和なことは沢山あります

その行い、やらずにいれたら 平和なことは沢山あります

当の本人は 本当に気づかないのですよね

多感的に、客観的になれたら 直ぐに気がつくことなのですが

自分を改める気づきよりも 自分のプライドが勝ってしまうのですよね


誇りは捨てなくとも、プライドは捨てたいものです

誇りは 自分のためではありませんが

プライドは自分のためです




性格を腐らせずに

年を重ねていきたいものですゎ


うさぎの穴のキッチンに準備されているレモン

実は 数ヶ月も前のレモンです 

全然 腐っておりません

腐らずに 枯れていってます

うさぎの穴も 次なるレモンを準備します





11月

大好きな山口で イベントです

うさぎの穴 山口イベント


この山口は 高松と同じか それ以上なほど

私にとって とても大切な故郷のような場所です

この秋も よしこさーんのおかげで 山口に伺えることがとても幸せに思えて

本当に幸せです


ありがとうございます