おばさんは すぐに信用してしまう


え? バルス 使っちゃダメなの!?



素直ってのは おばかさんと紙一重な時があります

もうちょっとで 本当に騙されるとこやった



いやいや、騙してはないですね

私1人の 超勘違いです



スピリチュアルの勉強をしていると

本当に 灯台下暗しなんだなぁ

と、痛感します



イヤ いや 嫌

この言葉 戦前って使用してないのではないかしら?


そんな事に 今 とてもとても集中しております


その発音 発言 絶対にしてないだろうな

と、確信めいているのです


でも、証明できる 昔の方のお話を伺えないから

確証できずままになるのかしら?

と、肩を落としてしまいそうです




日本人は 言霊 が素晴らしいです


い  この い  の発音は

とても崇高な意味合いが込められています


そして

や  にも 特別な意味があり


い と  や  の発音で

祝詞の いやすすめにすすめ  いやたすけにたすけ

の言葉が完成します



いや

とは  

崩れ落とさないように真剣に

真剣に積み上げていきなさい 

心を込めて手を入れ続けなさい

などの 意味があります



いや  とは

私たちが普段使用している  嫌  と

全くの反対の神さんのエネルギーが込められているのです


だから、

昔の人は この  嫌(いや)という言葉は あまり使用しなかったのでは?

と、思っているのです



なので、

私も 使用しないように 心がけようとしております