昨晩は 雨が降りました
そのおかげか、 朝の外気は少しばかり優し感じました。

20年前よりも はるかに気温は上がってます
私の記憶では 30年ほど前、「気温が40度になる」 と当時のニュースで発してました。

そのニュースの情報は 世間の人々をかなり驚かせてました
当時働いていた職場でも 「 この世は終わりだ 」
とか、 「 生きていけない 」
など 悲痛な意見が飛び交ってました

40度 インドと同じ気温なんです
だから、「日本はインドのような気候になるんや」
と、思ってました


キス

高級魚 らしいです


私の弟が 釣りキチのため

こういったお魚(キス以外にも高級魚)が容易に手に入ります



秋刀魚という 秋の味覚の王者が

高知に行けば、魚を釣り上げるためのエサ のように

その地域の産業や風土によっては 当たり前のものは

他の地域によっては とても珍しく有難いものになることも多々にあります



パワーストーン

私たちに日本では 一部の愛好家にとっては

とても大切にされます

産業が発展してインフラが整った国ほど パワーストーン、は大切に取り扱われます

しかし、産業が発展しておらず、学校の設備や勉強する場さえも不確かで、なおインフラが整っていない国ほど パワーストーンは ちょっと綺麗な石ころ

なんです。


東南アジアの 水がとても必要とされる国では

パワーストーンよりも水に価値があります



自分にとって必要なもの

でもそれは、違う誰かにとったら必要でない


お互いの価値の異なるものを リスペクトし合って、

そして押し付けない


ま、何事も 常識の範囲内で、ですが。











盛り上がっていた運気ですが

なんだかね、台風が日本に近づいてきている時は

決め事などは あかんですね。

台風 浮気を停滞させますね

雨が欲しくて 台風でも有難いのですが

私たちスピリチュアルにとっては

なんもやる気がでませんゎ。