高松市
花火大会


昨年は 10分で終了


短っ!


たった10分の理由は

建設中のアリーナに火の粉が落ちたら火事になるから


らしい。

そこ、アリーナを建設する前は

高松市民が所狭しと 肩を寄せ合い

花火を見ていた場所なんだが


そんな公の発言で

「 わぁ、火の粉で火事になったら大変ね 」 

と、素直(バカ)に受け入れる市民なんて

おらんだろうに。


予算がないなら 予算がございません と、発する方が とっても納得しやすい


そして、今年度は 去年の10分の花火大会より

なんと5分も伸びました!


時間を測ってたら 4分伸びてましたけどね

自宅マンションの、回廊から たーまやぁ


大輪の火の花が夜空に咲いて

遅れて聞こえる 花火の音


日本の夏の風物詩


幸せだ。


14分の花火は

幸せだった。



この子の笑顔には どんな花火も負けますね。