うさぎの穴に 初アメジストドーム
 

 

 
 

私は紫が嫌いなため 紫色しているあらゆるものを拒絶しております

紫、 本当に虫唾が走るカラーです

 

 

長年、お付き合いのある大事な業者さんですが、

私が紫が嫌いなことを知っていて 紫のストーンは勧めてきません

 

 

うさぎの穴  

お店をするにあたって、

四国1のパワーストーンカフェを目指すので

アメジストドームは必殺 なのですが、

 

紫嫌いな私を とても尊重してくださっている業者さんは

吟味に、吟味を重ねて 数年かけて アメジストドームを紹介してくれました

 

 

ドームの縁が白くないこと、

紫が 黒に近いほど、青が強いこと

それか、アメジストドームを受け入れる 私の中の必須条件だったのです

 

 

業者さんは

「 必ず、気にいる良いものを探します 」

と、仰ってくださって 数年経過しました

 

そして

ぴったりの アメジストドームが見つかりました

 

縁が白くない  それは 一切の加工がないことを示しています

水晶のドームは 熱を加えることで黄色にも紫にも 緑にもなります 

着色さえも行われます

 

パワーストーンとは 加工の雨嵐なのです

そして加工されたものほど 元の品質がとても良くないため 安価で購入することができるのです。

 

一番、よく見かける アメジストドームの縁の内側が白いのは ほぼ、熱処理の着色だと思っても過言ではありません

 

 

今回の アメジストドーム

100キロ近くあります

90キロぐらいだったかな。

一人では なかなか持てない逸品です

アメジストのカラーが 濃紺に近い 濃い紫です

光を直射しないと 紫色は全く見えません

 

画像は 業者さんが撮影したものです

うさぎの穴にて ご覧いただくと 水晶の部分が白濁している様子は伺えません

土台の水晶が まず、透明度があり カコクセナイトが存在しております

 

このカコクセナイト 

金の針 なのです  純金の金では無いのですが ルチルによく似た 金の針が縁取っており、アメジストの中にも点在しております

 

 

 

 

うさぎの穴

素晴らしい業者さん方がによって とっても品質の素晴らしいストーンが入荷いたします

値段よりも、品質を優先して入荷、仕入れをするため 魅了するストーンばかりです

 

素晴らしい業者さんからの いくつもの有難い情報は パワーストーンをより一層大切に取り扱おうと思うようになります

 

パワーストーンを 物としてではなく、

生命ある個体として 尊重してお取り扱いを心がけております

 

 

うさぎの穴

ただいま、絶賛 店内大型改装中です

7月いっぱいのお休みの予定でしたが

追加工事が重なり 8月いっぱいまでお休みになりそうです

 

本来、2024年に 私自身の大きなスタートがはじある予定でしたから

この大型改修工事こそ 私が一番必要としていた事なのかもしれません

 

バンブルビージャスパーを手にしてから

次々に 願いが叶っていく

 

バンブルビージャスパーを手にされたお客様も 次々に願いが叶って行ってくれていることに驚きを隠せないままですが、私は貪欲にも 次に次にへと願いが叶うことを 願うのです

 

その願いが 利己的な願いなら叶うことはないでしょう

でも、その願いが 誰かのための願いならば その願いは叶うことでしょう

 

スピリチュアルとは 自分のためのものではないのですから

誰かのために生きようとしている方は 自信を持って顔を上にあげて 生きて欲しく思います

 

欲望、 それが 誰かのためなら 強欲では無い

強欲でない欲望こそ 青が濃い紫なのです