ボーィズビーアンビシャスゥ

少年や 大志を抱け

ボーイズ  と言う表現が
時代の古さを思わせます

クラーク博士
立派な博士ですが 日本と異なる海の向こうの先進国でさえも
レディースアンドジェントルマンのような
男性も、女性も、と言う表現は
この時代には存在してなかったのでしょうね


私の左手のひらに 小さく乗ってる クラーク博士

クラーク博士の右手は 私の頭を撫で撫で


私は大志を抱きすぎて 褒められている


と、 53にもなっておふざけしてみました




世の中、昔っから 女性軽視が色濃いです

私なりに 考えて導き出した答えがあります



なぜ、女性軽視なのか?

世の中 生まれいでた子供は ほぼ、女性が育てます

で、昔から ずーっと

力(権力な地位)を持った男達によって 喧嘩(戦争)が起こります

自分の地位をより拡大するために また権力を見せびらかすために 男達は喧嘩をします(戦争をしています)


そして、世の中 80%が あまり良くない心を持った人達です、つまり、世の中80パーセントが廉価版な人たちなのです

その人達は 市販の保身ばかりに努めます


あるものは地位や名誉や権力のために

あるものは自己防衛や犠牲によって得られる必要ない物質

怠惰や暴食など、これらの人のサガは 誰にも潜んでいるのですが

多くの人がこのサガに負けています


世の中の女の人は 子育てで これらの80パーセントを作り出してしまっているのです


その反対に 子育てで20パーセントの 心の成功者を育てているのも世の中の女性です、が、

圧倒的に よくない人種を育て上げています

そして、80%の子育てをしてしまった 世の中のお母さんのほとんどが 自身の子育てを反省していません


それが、紀元前よりずーっと 続いているのです



日本は

とかく、良い子育てをしている方が 他の国々よりも多いのですが、

昨今の若人をみていると そうは思えれません


足りない。


これは、あくまでも、スピリチュアルな見解ですから

古くからの伝統的な見解です


ボーイズビーアンビシャスゥ と、時代遅れとも捉えられやすい見解ですが、

20パーさんとの子育てができている方々は

もっともだ!  と思うはずです



時代錯誤の 少年や大志を抱け  、

私には、やはり、男性には敵わないと思っているので

世の中を作り出す男性には 大志を抱いていて欲しいと思うのです


そして、大志を抱ける 少年を育て上げて欲しいと思っております

少女には  20%の子育てができる女性になるよう育って欲しいと思っております


それが、内助の功

縁の下の力持ち

お陰様です。