アフォガード

油断した
ちゃんとした アイスクリーム
だと、
思っていた

何故なら
食品を扱う店  というものは
安心で安全な食品を提供することが
義務であり 責任であり
それらは 当然の如く、
当たり前のことだからです


しかし、

ラクトアイス だった。






うさぎの穴が できうる限り真っ当な食材を使用していることに

違和感なく当たり前の事だと 誇らしく感じることもありませんでしたが


昨日 ゴリラ息子から聞いた オーガニックの店舗といい、 この立派なカフェといい、


儲け主義とは こんなにも容易く、

人の健康を侵害するものを 差し出すのだと

呆れて、怒りも出つつ、


でも、それらの負の感情は

私自信の信念から発生したものであり


これらのお店の経営方針に なんら口に出す義務も責任も権利もなく、


その

義務と責任よりも 尊いとされてきている 権利

に 今の日本人は 貶され、汚され、人の道徳の価値さえも錆びさせてしまって


私は 錆びてないから

過激に

あかーん! と 吠えるのです


過激派宣言


私は過激派になろうと思う。