理系によって この国は支配されている


いや、世界 が支配されている


理系、

それは 数字の世界

優位に立つ 1番になる 数字 

もちろん お金も数字

どこの学校を出た

どこの大学を出た

一部上場 

有名起業 公務員 国家公務員

肩書き 


自分の人間性や社会性よりも

名刺にどんな肩書きが記されているかが

その人の価値となる


病院の カリキュラムも

学校の カリキュラムも

もちろん、法律も 政治

などは 理系の人種によって 作られている

そのカリキュラムには

道徳や心や福祉などの 人間性は 必要とされてなくて

特に、文系、芸術系、は 論外な扱いになっている



だから、

2歳児検診などで、

積み木が積み重ねられないと 障害のようなレッテルを 理系の奴らは決めつけてきます


文系や芸術系は 積み重ねられません

横並びでしか 並べることができません


このテーブル

今年最後のカウンセリングをしてた時に


解放された子供が リラックスして描いたラインです


その子は

算数が苦手です

算数ができないから とても数奇な視線で扱われたようです


この子の持って生まれた 大きなセンスを気づくこと 尊重することは 全く無く

ただ、 算数ができない子だから 特別支援学級


と。



算数、できなくて何が悪い?

ノートに書く足し算引き算 掛け算割り算

それ以外の 難しい 因数分解やら分数やら 割合やら 社会に出て暗算するよりも 計算機の方が確実やん。

漢字を忘れている日本人は 多くても数奇には見られないのに

何故に 算数が苦手は 特別支援学級なんや?


人をいじめたり、掃除をしなかったり する子の方が特別支援学級だろ?




いつもなら

『初めまして』な場所や人には 一言も話せなくなるようなのですが

心を開いてくれたあとは 大好きなお絵描きをして

そして 初めて触れるパステルに夢中になってくれてました



産まれる前から

お母さんのことを 別の世界で見てた

お腹の中はとても、窮屈で嫌だった

おっぱいは美味しくなかった


胎内と新生児期の記憶が何年経ってもまだある

この子は 遅延脳  ということなる


16歳

それまで 家族みんなで 仲良く楽しく過ごしていようか、

算数や数字で人を判断する人や社会なんて クソ喰らえだ



文系、

文脈を読み取る力こそ

人のことを第一に考えるから思いやりのある社会を創造する力があるのです


数字よりも大切なこと、

それは 優しさ、そして 思いやり、そして 争わないこと 優劣をつけないこと だよな



この子は 優しい子でした

こんな子たちが 学校の数字で 差別されないようになる事を願うばかりです



こんな子達こそ、

大切にすべき



数字の成れの果てが

今の岸田 の政治の世界なんだよ