アメブロに 挙がってくる 過去記事

 

この記事を 読み返して

幾人かのお客様の顔を思い出します

 

私のこの体験記は もう随分前に終了しております

お陰様で その体験は 経験とし活かされています

 

随分前に 終了した

大人になる頃には その環境からは完全に離脱していました

父親への トラウマ は 無く

また、 母親への トラウマも無く

きちんと 経験として 活かされています

 

 

この記事で思い出される お客様は

まだ 有り得ない親子関係を継続します

 

毒親に育てられた 子供は 成長しても学ばずにアホだったら同じお毒親となります

そしてまた 親がちゃんとしていても 学ばない子供は大人になってもアホです

 

私自身の姉は

いまだに 「  姉ちゃんばっかり我慢してきた 」

と いまだに悲劇のヒロインです

私は 成長してない(つまり学んでないアホな姉)そんな姉に対して

「 一回 死んだらいいのに 」 と思っています

 

馬鹿に付ける薬はない

でも 死ぬほどの大変な苦労は 考え方を改めさせてくれます

 

所詮人間

されど人間

つまんない人生こそ 貧しい人生

 

学ばない人生に 栄光などは存在はしない

かといって、学んだから栄光が訪れるものでもない

 

人からもらえる栄光

自分で与えられる栄光

 

努力してきたのなら 自分で栄光を自身に授けてみよう

 

アホになるな。