夏休みファミリーイベントでした

私は 食育
海のゾーンの円卓で Instagramでライブ配信しながら 食育のお話

いつもながらの、台本無
今日の食材は スーパーで買える品物ばかり
そして安心安全な食材です


火を使わない 超簡単メニュー

ですが、超栄養満点


トースターは使用しましたが

使用しなくても大丈夫なメニューです


午前と午後で 行いました


お母さんたちは食育の勉強

その間 子供たちは ギネスサイズ級のヘラクレス数種類に触れ、ゴリラ息子からマニアックな変態的な甲虫の裏話を聞き、15年前のムシキングの世界を堪能


何十年ぶりかに 切り絵をしました


息子が保育所の頃

何百枚、幾つものクワガタムシやらカマキリやら蝶やらを、チョキチョキ切ったことか

保育所に迎えにいくと  子供たちがわーっと寄ってきて

ねーねーみうらくんのおかーさん ギラファ切ってー

マンディ切ってー  スマトラオオヒラタ切ってー

オウゴン切ってー 

ほんま、何百枚、切りました


十数年ぶりの切り絵は 

折り紙の質がとても弱くて、ペランペランでね、

切ってる最中にちぎれそうです


ちょっと、久しぶりに

練習します!



そしてお決まりのブレスレット作り

100%天然のパワーストーンを用いての ブレスレット作りは ここ うさぎの穴だけでしょう

と、少し自慢げに誇ってます。




明日は 月曜日

うさぎの穴は 究極のナポリタン の 日です。

火曜日から雨マークがありますので

とてもワクワクしております


お盆の中日、

ご先祖さまを敬い、感謝して 過ごしたく思います



ご協力くださいました さぬきくらげ様 誠にありがとうございました。