アサリとさぬきくらげ


少し水を入れ 

浸るくらいかな

少しのお醤油、鷹の爪、無農薬ニンニクをみじん切りにして 軽く煮ました

美味しかった


パスタに和えて

大葉と三つ葉をトッピング


めちゃめちゃ美味しかった

完全和風ボンゴレでした


アサリとさぬきくらげ めちゃめちゃ合います


鉄分と亜鉛がセットで摂れるのは 有難いです




合わないと思ってたけど

ニンニクを入れて、鷹の爪を入れて お醤油風味にすることで 

海と山がベストマッチしました


つなぎとなる 食材が絶妙なバランスで和えられたから 出来上がったんでしょうね



合うものは 安心ですが

合わないもの同士を  合うようにするなんて テクニックが必要ですね

中間のツナギが 早く見つかると 完璧な仕上がりになりますもん




できない を

できる にするには 特訓以外の他の方法もあるのだろうな


発想の転換が 可能ならば

どんどん トライして欲しいです



柔軟な思考でないと できませんが

発想の転換は 柔軟な証です



できない  を できる へ。