こんばんは さいとうです

とってもすごい1日でした

何がすごい?
さぬき 高松 
本日の降雨量は半端ない

有り難き爆笑爆笑爆笑


うさぎの穴の敷地内 西側の花壇に サボテンを置いてます

鬼面角   というサボテン  らしい


最近 花芽をにょいーん と伸ばしています

かなり 大きな花芽なので

かなり目立つだろうな  楽しみにしています


でも、この花の開花中

私は 高松を留守にしているため 見られないかもしれません


もしも、見ることができなかったら

来年の開花を心待ちにします



桃の切り方


おしりのような割れ目に沿って包丁をくるくる回転させながら切って  右手と左手で半回転ずつさせて種子を除いて切る方法は 普通の切り方でありますが、

この切り方は とっても簡単です

火曜日のランチ中に 閃きました

あまりにも 楽しくて 嬉しかったから

画像に収めました



楽しそうなキッチンです



で、本日のご飯大好き

パスタを 蜂蜜とバターで滑らかにして

火曜日のランチ、キーマカレー とチーズを乗っけて


オープンに ブン

行ってらっしゃーい


このガルニはめちゃめちゃおいしかったです




両方の主張が 違えていると

どっちもがイライラします


悲しくてイライラしたり

怒ってイライラしたり

イライラか、汗汗と焦るか 落ち込むか


で、

仁義礼智忠信孝悌 の 学びを基に考え直すと

整理整頓 清潔に 丁寧に 慎重に 朗らかに 

が 必須 。


それを行ってこそ 主張せよ 

だな。


人間だから きちんと整える暮らしは当たり前で、

それを行ってこそ、人間 です


乱すのは 動物


主張とは

まず、身の回りを整えてから

発しようかね