こんばんは  さいとうです
 
本日は 火曜日
今週は カレーランチの週でした
 
今月から始まった カレー強化月間!
前回のカツカレーに引き続き、今回はチキンカツ!です
 

 

メニュータイトルに 凝ってみました

 

昭和生まれなら知っている

KANの最後に愛は勝つ 

ひねって、

必ず最後に愛よりチキンが勝つカレー

 

楽しいネーミングでした

次のカレーは ミックスフライカレーに決定したようです

揚げ物作るの好きでして 次回のカレーはミックスフライ

イカの季節になってきたから イカフライ

あとは 何にしよっか

 

だがしかし、イカが無かったら ミックスフライは断念になるかも・・・・。

 

さ、本日のガルニです

茹でたジャガイモ 皮付き

 

並べてマヨしてハーブソルトして

オーブンにブン!

行っておいでー!

 

 

で、こんな風に仕上がります

家では オーブントースターですると簡単です

 

お好みでチーズや 明太子マヨとかもいいですね

 

チキンザクっ! アチアチ

 

カリカリ 中はジューシィ

 

でかっ!

 

大きな大きなチキンカツカレーでした

 

 

 

 

トムクルーズ主演のトップガン 

日曜日に 観に行って来ました

ケリーマクギリスがキャスティングされていなかったのが 心残りですが

カワサキのNinjyaにまたがるトムクルーズのオープニングに

40年近く前の映画を思い出しました

トップガンの映画は自身が14歳になる歳だったはすでず

36年前ですね。

エドハリスも健在で、もちろんバルキルマーも

 

あの映画で トムクルーズが好きになりました

ミッションインポッシブルなんかは 最高ですね

 

トムクルーズの映画で ダスティンホフマンとの共演の映画は衝撃的な映画でした

レインマン です

トッツィーの映画で ダスティンホフマンを観てから、彼(ホフマン)の俳優としての魅力は

レインマンで覆されました

レインマンの ダスティンホフマンは 今までの映画史上で最も衝撃的だった映画だったのです

 

レインマンの映画のおかげで 私は 自閉症への見解が深まりました

それまでは 障害者とは 異なるもの という認識しかなかったのです

障害者 とは 私自身の人生に全く関係のないもの  としてしか認識がなかったのです

レインマンの映画のおかげで 私は 障害者への認識と見解は深まり 愛を持って尊重するようになりました

 

トップガン とは全く異なる役柄を演じたトムクルーズはダスティンホフマンの弟役

そしてダスティンホフマンは自閉症の兄役でした

 

トップガンは何度も映画を観たものです

レインマンは 一度しか観ていません

だから レインマンの映画のセリフは忘れてしまったことがほとんどで

確か、弟役のトムが 遺産を受け継いだ自閉症の兄から 弟だと偽ってお金を奪い取ろうとした  そんな映画だったかな・・・

行動を共にしているうちに 本当の愛情を培って トムがホフマンに尽くしていく

 

あの映画で 自閉症の行動パターンを学びました

あの映画で 自閉症の純粋さを学びました

あの映画で 自閉症の天才的な術を学びました(サヴァン症候群)

 

あんなに素敵な映画があって あの映画から とっても大きな学びが頂けます

世の中は 障害を持っている方へもっと理解を深めるべきです

 

警察官は 自閉症の行動パターンをしっかりと学ぶべきです

冤罪となってしまった 障害の方

警察官の未熟さで 罪もない純粋な方が 加害者になってしまいました

 

いつもの行動パターンは いつもの散歩コース

いつもの場所で立ち止まり いつもの場所でいつもの行動をとります

その一連の行動を  何も知らない無知な人間は ストーカー と叫んだんです

純粋な 自閉症の 一連の行動を   ストーカー扱いして

警察官は 無知が故に、 純粋な自閉症の青年を 加害者にしたのです

 

国家公務員か地方公務員か知らんけど

ちゃんと勉強しろ

あんたら警察官は 5体満足で テストさえ合格したらバッチを付けるだろうが

テストだけができるだけで大きな社会の常識は すってんてんじゃ

だから公務員はアホばっか って言われるんじゃ

 

 

一宮町に事務所を置いている 立憲民主党の秘書さんが うさぎの穴の駐車場を貸して欲しいと お願いにきました

うさぎの穴 は カフェなのですが

名刺だけ持参して お願いにきました

どうやら、8時から12時頃まで駐車所を貸して欲しいようなのです

しかも、7台の駐車スペースのうち5台も、

うさぎの穴への来店で7台のうち5台停車するのはわかりますがね

 

次女は 「 倫理的にどうなんですか? 」

と 19歳の次女が 50歳ほどの立憲民主党の秘書の人へ発したセリフでした

 

 

ほんま、

警察官にしろ 議員さんにしろ、 自分たちに有利な決定権があると思っていることに

あまりにも無知さと愚鈍さを感じます

だから あかんのよ

そんなんやから  世間にアホあつかいされるんです

 

もっと真剣に頭使って、心を使って ちゃんと生きてみようねー。