こんばんは  さいとうです

朝一のマリンライナーは 6:08
坂出で 音楽家の木下さんと乗り合わせて
娘 実夢と3人で
横浜へ行きました



初 タピオカ

娘は タピオカ大好きですが
私は
もー 飲まないかなー


ご馳走様でしたニコニコ


ふっふっふっ  な 不適な笑いの フクロダケ
高級食材です

ちょっと 食べるのを ためらいますガーン
食べるけど!





目的は 横浜国際宝飾展でした
タンザナイト   と   5A どころでないラリマー


1グラム  うん万円な ラリマーです
もー おったまげラブ
 
初めての 5A 以上のストーンにお目にかかれたので 清水の舞台からいとも簡単に飛び降りて 1番良いストーンを 一つだけ 買ってきました

こんな ストーンをマジマジ見ると
アイスラリマーは  ほんま、劣りますショボーン


タンザナイトは  最近ですが
アメリカを中心に 大流行なストーンです
2年ほどしたら 日本にも New Yorkerの旋風が巻き起こります  その時は 最高なタンザナイトは 今よりも破格になってます
ちなみに、宝石級のタンザナイトは  この指に持つサイズだと 200万ほどしてますびっくりびっくりびっくり

調べてみると いろいろな効果が沢山あって
とても マルチなストーンです

今まで タンザナイトは知っていましたが、
錆びた青色 ただの青い石ころ  な 見た目だったため  買い付けるまでは全く気が起こりませんでした

でもね、
今回 初ですが(娘に一年前から促されてました)
目にとまる タンザナイトを発見したので
バイヤーの方と 密談しながら
(社長の目を盗み 値段を下げてもらってましたウインクウインクウインクウインクウインクウインク) 交渉しました

4個しか 無かった
410社の中 これっぽっちの タンザナイトです

他にもありましたが  宝石クラスのため
189万とか 175万とか  
うーん   目が回るぜグラサン
とても 買い付けできませんショボーンショボーン



で、 こちら とっても気に入りました
2個しか販売しておりませんでした
なんと、ラブラトライトのブルーキャッツアイです  

青好きには たまりません
もー 売れなくても良いっ!  


ラブラドライトは  クリエーターさんに好まれるストーンです
完成度をもっと高く極めたい方
もっと伸びる方 もっと成長する方は
ラブラドライトに 惹かれます


過去に桜ガーデンクォーツ を販売した時
即売でした
なお、人気の 桜ガーデンクォーツでしたが
今回  桜瑪瑙   さくらめのう  
 チェリーブロッサムアゲート  を  5Aで見つけました
探して探してた ストーンです

とっても 縁起物のストーンです
桜咲く  の  ストーンです

バングルタイプのため  女性の腕には
このピンクが とても、とても、可愛くて
私は 色黒なのですが  念珠とはまた 見た目が違うこの薄ピンクのバングルに
おばさんですが、惹かれてます


桜咲く  の  桜瑪瑙
チェリーブラッサムアゲート 
今回は  バングルタイプと  ペーパーウェイトタイプ   そして、 数個しかない とっておきのタイプがあります

バングルタイプは 割れる心配はあまりありませんが
ペーパーウエイトタイプと とっておきタイプは
角が欠けたりする可能性が高いため
音楽家の木下さんにより マクラメ編みをしてもらい  お飾りして補強してもらいます

きっと きっと 素敵に仕上がるはずですラブラブ


すっごく 透明度の高い ローズクォーツ
希望の石の アマゾナイト  も
マクラメ編みをして貰えば  とてもお洒落に仕上がります
特に、頑張る女性には 喉元に お飾りをしていただきたく思います



さいとう家 あるある
なんと!  お狐さん !
稲荷神社   うかのみたまのかみ    お稲荷さん

トラの目  タイガーアイ  で
ぎらりんちょな 太っちょまふまる  狐ちゃんを見つけてきました

実夢はもー  叫んだ。
ちぃちゃいのもあるから 音楽家の木下さんに 早速ピアスのお願いをしてました
早めに仕上がるだろうから 早めに仕上がりをお知らせすることができそうです。





今日は
とっても とっても 目がしょぼくって
伝票を確認するのも  こんなに困難
値段は また 明日なんですが
神棚からの 水晶のお下がりもあることですから
木曜、いらっしゃることができる方は
朝 9時からでも大丈夫ですから いらっしゃってくださいませ


桜瑪瑙  は 大人気です
数は  うーん  20個ほどしかありません
このブログを読んでくれた方から 早い者勝ちかもしれません



タンザナイトは高価なため 詳しい金額の表示が必要なのですが(15万ほどです) New Yorkからの流行で人気になる前に手にしておく方が きっと良いです

流行が来ると 値段が3倍ほど上がるのよね
怖い怖い




そして、
今日は 持って帰ってくることができなかったけど
トパーズを 少し安価でご準備できました
また  ストーンが到着してからお知らせします




よっしゃー
寝るー。