こんばんは  朝からの雨で
気温は下がり気味です

疲労が過労になっている方は 風邪をひきやすくなります
ちゃんと栄養をとって 乗り切りましょう
ビタミンCが欠乏しやすくなります
果物 お茶 は頻繁に摂ってくださいませ
果物派 イチジクや描き などよりも
酸味のある柑橘系がおススメです

私  イチジク 柿 びわ  は とっても苦手です
食べません  食べれません
甘いだけや果物って  美味しく感じらません
だからかな、和菓子も苦手なんです
小麦で作った ケーキ類も苦手です

日本の果物   甘い果物は
血糖値がとっても上がります
過去に 血糖値のバランスを崩した方は 甘い果物の摂取は要注意です
私自身も 血糖値のバランスを崩した事がありますから  柿 イチジク びわ メロン は 遠ざけてます




食欲の秋という 秋は
2年前より 9月は 秋を感じる季候となりました

スポーツの秋  読者の秋 失恋の秋 芸術の秋 
秋はイベントが盛りだくさんです


10月
そのイベントの秋に  さいとう家 が出動します
7日   ゲリライベント どこにいるかは告知なし
14日の食育(高松テルサ)
21日の食育(山口 )
28日のイベント(宇多津 オッペンビル)


そして
きょうこさんも  秋の展覧会を開催します

フランス帰りで  もう 活動
さすが コンビニエンスな きょうこさんです

久し振りにCarefree Life に遊びに来ました
そして、
物々交換しました
最近どハマりしてるらしい リンゴ酢

きょうこさんには
マスカットの白ワイン デザートワインと交換です
あっ! 宮島牡蠣や の 牡蠣醤油 とおまけしました

Carefree Life に来て 何にも無しで帰れるわけは無い
物以外にも 言葉か  元気か  癒しか 愛か
叱咤激励か を貰えるからさ




少し
お休みしようと思っていた
少し 楽しもうと思って 遊ぼうと思ってました
その楽しみや遊びは  新地開拓のイベントとなりました


7日は ゲリライベントです
どこに出現するかは 秘密
出逢えたら ラッキー







イベントに控えて
なんがでっきよんか  策を練ってみよう


実夢は さっそく  楽しいことを始めてます
お楽しみに!