おはようございます  さいとうです


雨です

昨日  娘の笑楽と アホ息子の緑麗とで
Carerfree Life の店回りの草抜き&植え込みをしました
こうやって 雨が降ってくると植え込んだ草木の根付きが進むので嬉しいです
長女の実夢はラーメン屋さんでバイト中
長浜ラーメンにてバイトしてます


去年から
せっせと
週末バイトして
携帯電話代と来年度の大学入学金の少しでもの足しに、と
少ないバイト代金から せっせと私に渡してくれて
もう、入学金は確保できましたー!

さすが、
実夢    感謝してます

自立心は助かります


アホ息子に至っては
完全なバイト禁止な学校でして
趣味の虫で せっせと  なんか企んでやっております
昨日      「バイトしたーい!」と、叫んでました

笑楽は家ではとても元気です
学校の話をすると、 特に美術顧問の話をすると 直ぐに体調を崩します
今朝も、
あぁぁぁぉぁぁ〜〜〜っ
と、学校行きました
多分  早退してくる
金曜日に先生方々に話して 顔を合わせたらおそらく またPSTDが出る

大人でも嫌だもんな
上司と言い合いしたら 次の日まともに顔は合わせられません




さっ、
フレイヤですが、
綺麗な顔して寝ております
浅い睡眠かな?時々顔に表情が現れてます
イメージは L'Arc〜en〜Cielの花葬のジャケットのイメージです
草や花に囲まれ、埋もれ?
綺麗な花花に囲まれ 埋もれ

です。
L'Arc〜en〜Cielが好きなら  ピンとくるでしょう
ハイド  結構好きです
氷室京介さんも大好きで ハイドも同じ路線で好きです

そういえば!
先週の木曜日の WOWOW
purinさんが  私のために 氷室京介さんのラストギグス(英語で書けばカッコいいんやけど)を録画してくれてました
ありがとー





家族みんな 仲良くしてようね
フレイヤがあんなに 花に埋もれて綺麗なら 
地面を愛する者が フレイヤへとつながります
地面は 家庭がスタートです
家の雰囲気を明るく楽しく しましょう
家の笑い声などが 空気を振動して大地に伝わるし
家の中を歩く振動に怒りや悲しみがなければその振動はゆりかごのように大地に伝わります

四六時中  感謝して生きることはとても大変でしょうけど
少しでも 仁を持って生きてくだされば
先祖や神々に 失礼が起きません

私たちが仁を持って生きるとは
とても 幸せなことなのですが
それに気付かない人間の方が圧倒的に多いです
おそらく 8割以上の人間が仁を持ってない

仁に気付いた時 それは 救われる時です




信じるものは救われる


先祖を敬い
先祖の行く先をまた 敬う
天から大地からの恩恵に 感謝するのです
それが、信じるものは救われる
という事です

余計に求めても 余計なものは余計なものです
それ以上の事を求めてはいけない
それ以上のものは あなたが今以上に働かないと 精進しないと 与えられない
今以上の働き や 精進とは
きっと 誰かのための働きであり精進なのです

欲しても構いません
察すれば 与えられる事の方が 多いです

日本人に生まれた事に
日本で暮らしている事に
心の底から とても感謝するのです



ありがとうございます
大好き  日本

{716B0859-BFA8-48EB-96D2-C42E7B6E01F0}


さして、今日の姫
{AEA7A7BE-4713-497C-AFC0-261D12A8A4F9}