今週は なんという週だ!


昨日  今日  と、
なんちゅう日だ!


私自身は何にも無いが、
何にも無いんだよ、
でも、でも、
 

悲しみと喜びの入り混じった この月
水無月
水張り月。






Carerfree Life 内では
本当に本当に 良い事が起こってるのです


しかし、
Carerfree Life の手の届かない所で
悲しい、辛い、苦しい、
事が起こる






縁の内側
外側

外側には  手は届かないよ
外に行ってしまった事に 手は届かないよ



本来の姿に戻るのなら
縁の内と外は 必然なことであり
それを変えることは しない。







遠くの方でさえ
心温かいお手紙を綴り
郵便で届いたり
また、purin郵便で届いたり

慕い続けること
感謝の証

自分の思い通りにならないからといって
たったの原因で友を遠ざけたり 卑下したり
人の文句とは  
自分の思い通りにならない 自我の傲慢




どおして、
人を嫌うのか  人と離れるのか

当然の行いは 嫌われることだろう

しかし、
自分と合わないことを 理由に相手を嫌いになってはいけない
ダメなことを 「ダメだよ!」
と、怒ると  怒られた側の人は
起こってくれた人から  去る
そして、恨んだり 嫌いになったりする


purinさんが、
私に1番言ってくれる言葉がある
「 とみは優しいね 」
 「 俺に いつも自信をくれる」


私は 甘くはないです
でも とても優しいです
頑張る人には 本当に心から応援をします
一月の3分の1をボランティアに使えれるのは
頑張る人が居るからです





頑張らない人には  一寸の優しさもありません




頑張らないと 良く成る訳がない


良くなるように神頼みしたって
絶対に良くなりません

努力 頑張り 踏ん張り
汗水流して 時には泥水飲んで
うおりゃ!  って頑張り続けることで
神様に愛されるのです



たった1時間のカウンセリング
ちんたら話してたら 終わりません
簡潔に、また、自分でもよく考えてみれば
乱筆なカウンセリングレポートでも
読み返して 分かるのです









縁の 内側と外側
遠くに居ても  縁は縁
です。




笑楽が
学校の休み時間に フォックスを描きました
色鉛筆で  上手に描いてます
{47C7EC8A-6E6F-4BD1-A433-C5D4D1328216}
この子も また

大きな力を持ってるからこそ
特別な縁を持ってます
その縁に 沢山の友達は入りません
その縁に 入る友達はきっと社会に出てからです



そんなもんです


縁とは 自分の器でもあります
その器を自分で把握して
こんな大きさ こんな形とちゃんと把握できれば

              勘違いは起こりません




さ、
自分の器で相手を測ることをやめましょうね