捻挫と高校野球選手 | さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

千葉県流山市南流山が拠点の鍼灸院・接骨院です。
治療のこと、健康のこと、美容のこと、ストレッチのこと、トレーニングのことなどについて専門的に勉強し、完全予約制にて施術させていただいております。
お身体でお悩みの方は是非ご覧ください。

両足首を捻挫した高校野球の選手が初めていらっしゃいました。
右足首を捻挫し、その後左足首を捻挫したとのこと。
時間が経過した分、右足首の状態はだいぶ改善していましたが左足首はかなりの痛みがありました。

評価は右足首が前距腓靭帯の捻挫、左足首が前距腓靭帯、後距腓靭帯の捻挫でした。
今回は鍼灸治療をさせていただきました。
痛みの緩和に鍼治療、靭帯組織の修復には灸治療をいたします。
施術後の痛みはだいぶ改善しましたが、もう1~2回の施術完全に痛みがなくなると予想していますので、次回は1週間後くらいと伝えて経過観察です。

まだまだこれからの高校野球生活ですから焦らずに頑張っていただきたいです。



※個人の感想であり、効果には個人差があります。