肩痛の患者さん | さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

千葉県流山市南流山が拠点の鍼灸院・接骨院です。
治療のこと、健康のこと、美容のこと、ストレッチのこと、トレーニングのことなどについて専門的に勉強し、完全予約制にて施術させていただいております。
お身体でお悩みの方は是非ご覧ください。

肩を痛めた患者さんがご来院いただきました。
初めてのご来院で、治療院へのご通院もあまりご経験がないとのことでした。

評価は右肩のインナーマッスルと呼ばれる棘上筋、棘下筋、小円筋が痛んでいました。
今回は経絡美容整体で全身を調整させていただきました。
日頃はゴルフ、バレーボール、ヘルスバレーボールにとかなりの運動習慣がありましたが筋力が低下した上に疲労の蓄積が目立ちましたので、日常生活でできる簡単なダンベル体操(ペットボトル体操)を伝えました。
これにて筋力が向上すればパフォーマンス向上にケガの予防もできます。

もうすぐ大会もあるそうなので元気にベストパフォーマンスを発揮していただきたいです。



※個人の感想であり、効果には個人差があります。