ヘルスバレーボール小学生大会サポート | さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

千葉県流山市南流山が拠点の鍼灸院・接骨院です。
治療のこと、健康のこと、美容のこと、ストレッチのこと、トレーニングのことなどについて専門的に勉強し、完全予約制にて施術させていただいております。
お身体でお悩みの方は是非ご覧ください。

先日、キッコーマンアリーナで開催されましたヘルスバレーボール小学生大会にてトレーナーブースを開催させていただきました。
小学生のハッスルする姿は見ていて楽しいですね。
今回のケガはプレー中にぶつかった際に手の甲からの出血だけでした。
止血、ガーゼ、テーピングでの軽い固定のみでしたので軽症です。
すぐに競技にも復帰できましたし、元気にプレーしていたので良かったです。

ウォーミングアップエリアで準備をしている選手たちに声をかけてストレッチやトレーニングを受けていただきました。
子供たちの反応がとてもいいのでこちらが楽しくなるくらいです。
内容はオリンピック選手などが実際にやっていることです。
未来のオリンピアンが出てくれることを祈っております。
また来年のサポートに向けて精進していきます。