11月6日の患者さん② | さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

千葉県流山市南流山が拠点の鍼灸院・接骨院です。
治療のこと、健康のこと、美容のこと、ストレッチのこと、トレーニングのことなどについて専門的に勉強し、完全予約制にて施術させていただいております。
お身体でお悩みの方は是非ご覧ください。

2回目のご来院をいただきました。
中学生の野球少年です。
本人の希望は下半身の強化でした。
まずはバランスパッドとバランスディスクを使って、どのくらい下半身を使えているのか?下半身と上半身の連動性はどうなのか?を確認させていただきました。
今までまったくバランスや連動性のトレーニングをしてこなかったのでまったくできていませんでした。
そうなれば当院の出番です!
使えていないのなら、使えるようにしようホトトギス。
ということで、基礎からしっかりとトレーニングさせていただきました。
また自宅でできるトレーニングを宿題として伝えました。
この宿題によって自主練習のメニューも増えますからね。
また肘の筋肉痛があったので、メジャーリーグで実践されていたエルボープログラムを教えました。
こうしてシーズンオフのうちにしっかりと土台を作ることによって春、夏は結果が出ると期待しております。



※個人の感想であり、効果には個人差があります。