1月18日の患者さん② | さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

千葉県流山市南流山が拠点の鍼灸院・接骨院です。
治療のこと、健康のこと、美容のこと、ストレッチのこと、トレーニングのことなどについて専門的に勉強し、完全予約制にて施術させていただいております。
お身体でお悩みの方は是非ご覧ください。

二人目の患者さんは某大学の選手たちでした。
全国大会、それも優勝を常に目指すチームなので練習もハードですし、ケガも多いのですが日頃のケアを今までしてこなかったために筋肉はカチカチ、疲労もなかなか抜けない状態でした。
練習前に伺って数人の選手たちを治療させていただきました。
腰痛、肩鎖関節捻挫、筋疲労、突き指、筋肉痛などなどいろんな症状がありました。
練習中も常にケガがないか選手たちの動きに注目していましたが、この日は大きなケガもなく無事に終了しました。

少しずつではありますがストレッチや栄養学、トレーニングなど選手たちに伝え、自分たちでコンディショニングができるようにし、足りない部分をこちらでサポートするような形ができれば素晴らしい成績が残せると信じています。

流山市で鍼灸・整体・トレ―ニング指導をお探しなら、地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ

http://saito-shinkyuin.com/

TEL:090-7731-3128