雪は翌日が恐いんです | さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

千葉県流山市南流山が拠点の鍼灸院・接骨院です。
治療のこと、健康のこと、美容のこと、ストレッチのこと、トレーニングのことなどについて専門的に勉強し、完全予約制にて施術させていただいております。
お身体でお悩みの方は是非ご覧ください。

2週連続の週末ので大雪でしたね。
昨日の雨のおかげでだいぶ雪は融けました。

さて、雪は降った当日ではなく翌日が恐いのをご存知でしたでしょうか?
なぜ翌日?と申しますと、翌日になると夜のうちに凍ってしまいます。
氷となった雪はたいそう滑ります。
そうです、転倒するんです。

転んでしまって、さーたいへんです。
ただの打撲で済めばいいのですが、骨折となってしまうとすごいことになってしまいます。

歩幅を狭くし、しっかりとした足取りで気をつけましょう。

なにか困ったこと、緊急事態がございましたらすぐにさいとう鍼灸院にご連絡ください。


流山市で鍼灸・整体をお探しなら、地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ

http://saito-shinkyuin.com/

TEL:090-7731-3128