風邪ひきそう~。 | さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

千葉県流山市南流山が拠点の鍼灸院・接骨院です。
治療のこと、健康のこと、美容のこと、ストレッチのこと、トレーニングのことなどについて専門的に勉強し、完全予約制にて施術させていただいております。
お身体でお悩みの方は是非ご覧ください。

普段は治療家として患者さんの施術に携わらせていただいておりますが、ひとりの人間です。

風邪ひくこともあります。

たくさんの不安や痛みをなくすことは大事なことですが、自分の身体が健康でなければ、たくさんの患者さんを健康にすることはできないと思っています。


ですので、たまにはゆっくり寝ます。

そして首の後ろを温めます。

首の周囲には風邪に効くツボがあるので、温めると効果的です。

ご自宅ではドライヤーなどで温めるのもいいですね。

こちらはヨモギの成分入りのホッカイロで温めたいと思います。