滋賀県の道の駅で2000円以上買うと「ビックリマンBIGシール」がもらえるらしい(2024年4月27日~6月30日)ので貰いに行ってきました!

 

ビックリマンと滋賀県の道の駅のコラボによる地方創生プロジェクトだそうです。

 

詳しくは、「ビックリマン×道の駅 滋賀周游キャンペーン」をご覧ください!

 

 

 

まずは、

1枚目のスーパーデビルを求めて、私の家から一番近い 道の駅 びわこ大橋 米プラザ (滋賀県大津市)へ!

 

 

 

通勤車のトリシティ155で行きました。って、自宅から1分なんですけど…

 

 

 

道の駅に入るとスーパーデビルが!

 

 

2000円以上って何を買おうか…

 

米プラザなのでお米を買う事にしました。

 

 

 

滋賀のお米「みずかがみ」2kg 2450円を購入しました!

 

 

 

「不要レシート入れ」がありました。

 

ここからレシートを…

 

って、そんな事したらダメですよ!

地方創生プロジェクトなので、ちゃんとお買い物をして貰いましょうね!

 

レシートを持って2階の観光案内所へ!

 

スーパーデビルをゲットしました!

 

ビッグシール」と聞いてたんですけど…

思ってたよりちっちゃい 笑

 

 

10円玉と比較!

 

 

あと3枚、サタンマリア、始祖ジュラ、魔肖ネロでコンプリート!

4種全部集めると、くっきーコラボのシール(限定390枚)が抽選でもらえます!

 

GW中にコンプリートしようと思います。

 

 

追記!

後日、サタンマリアと魔肖ネロをもらいに行ってきました。

 

道の駅 せせらぎの里 こうら

 

 

 

こちらではサタンマリアが頂けます!

 

 

 

近江そばとお寿司(お昼ごはん)を購入!

 

 
 

サタンマリア GET!

 

 

 

続けて、道の駅 伊吹の里

 

 

 

伊吹山が見える素敵な道の駅でした。

 

 

 

素敵な車が止まってました 笑

 

 

 

こちらでは、魔肖ネロが頂けます。

 

 

 

お醤油とハーブティを購入しました。

 

 

 

魔肖ネロをGET!

 

あと1枚で4枚揃います!

 

もうひと駅まわる予定でしたが、日が暮れてきたのでこの日は諦めました。

 

 

 

またまた追記!

 

後日、始祖ジュラをもらいに出かけました。

 

道の駅 草津 へ!

 

よく滋賀県外の人に「草津って、草津温泉のある所?」と聞かれますが、草津温泉は群馬県です。数年前、群馬の草津と間違って、滋賀の草津の施設に爆破予告がありました。私の仕事にも影響がでました 笑 詳しくはコチラ

 

 

この日もトリちゃんで行きました。

 

GW中はどこの道の駅もバイクでいっぱいですね!

 

 

始祖ジュラ発見!

 

 

 

始祖ジュラGET!

 

 

 

今回はお米、ポン酢、張り込み用のコーヒー牛乳とアンパンを購入!

 

 

 

これで、4種類全部揃いました!

 

楽しい旅が終りました。

トータルで170km程走りました。

高速代やガソリン代などを含めて、総額10837円使いました。

どこかに旅行に行くことを考えたらお安いもんです。

 

帰りに、実家に寄って、お米、お蕎麦、お醤油、おポン酢、おハーブティ、を母上様にお土産として献上しました。

今回の地方創生プロジェクトで親孝行ができました 笑 

ありがとうビックリマン!

 

 

自宅に帰ってから、限定396枚のくっきーコラボシールの応募に登録をしました。

 

 

くっきーコラボシールが当たりますようにお願い

 

今回の地方創生プロジェクトで、滋賀の地方が創生しますようにお願い

 

そして、私の給与が上がりますようにお願い