通勤車のマジェスティSが家出中なので、

新たな通勤車を購入しました。

 

ヤマハのトリシティ155です。

 

2020年製の旧型。

総走行距離 1270kmの中古車です。

 

ほぼ無改造のノーマル中古車ですが、

前オーナーさんにより、

 

GIVIのロングスクリーン。

 

 

マルチマウントバーにグリップウォーマー。

 

 

リアボックス…は付いてませんが、ボックスステー付き!

 

と、通勤車に最適なオジサン仕様になっております。

ETC 2.0も付いてるよ!

 

前が輪なので安定した走行が期待できます。

ABSに前後連動式ブレーキでコケる気がしねぇ~!

 

この2年乗ってきたマジェスティSと比べると、

加速が遅い(マジェSより20kgも重い)、最高速も遅い、ハンドルがちょっと重い、足元が狭い、メットインが小さい…と第一印象は不満ばかりでしたが、乗って慣れてくると快適で楽しい、素敵なバイクです。

 

今度は盗られないように気を付けます。
末永く、大切に、カスタム控え目に大事に乗っていこうと思います。
 
追記!
後日、リアボックスを取り付けました!
 
GIVIのB32NBでございます。
 
 
 
32Lの程よい大きさ!ちょうど良いバランス…だと思う。
 
You tubeで検索すると、
 
トリシティには、
 
スタッドレスタイヤがあるらしい。

 

 

 

タイヤチェーンもあるらしい。

 

 
 
志摩リンちゃんが乗ってたらしい。知らんけど…