パンク修理キットを買いました。

 

 

チューブレスタイヤ専用の修理キットです。

SR400をキャスト化してチューブレスタイヤになったので買ってみました。

 

 

通勤車のマジェスティSもチューブレスタイヤなのでどちらのバイクにも使えます。

 

 

 

こんなセットでございます。

 

 

 

なんか、いろいろ入ってます。

 

 

 

説明書を読んで予習!

 

T型リーマーで穴を広げて、ラバーセメントを塗った青い板状のラバーを、T型フックでねじ込むみたいです。簡単そうですが、ぶっつけ本番でできるのかな…ちょっと練習が必要ですね。

 

 

空気はこの3点を組み立てて充填するようです。ホンマにこれで入るんかいな?

 

 

 

このスポンジの指サックみたいなヤツは何に使うんでしょうか?

 

 

 

パンク修理が完了した時の「グッジョブ!」で使うそうです。

:エアボンベのカバーだそうです。

 

 

 

マジェSのメットインに入れてみました。小さいので場所をとりませんね。

 

備えあれば患いなし!