スター・ウォーズ を観終わった後に食べに行きました。

 

越後秘蔵麺 無尽蔵 京都八条家さんです。

 

無尽蔵」はなんて読むんでしょうか?

わたくし高卒なので読めません。

 

 

イオンモールKYOTOの5Fにあります。

 

越後なので新潟発祥のお店?

有名なお店なんでしょうか?

わたくし初耳です。

 

 

 

おいしそうなラーメンがいっぱい♡

 

 

 

麺に柿渋のポリフェノールが入ってるそうです。

 

 

 

どれを食べようか迷います…

 

 

 

人気No.1の「DX豚骨醤油らーめん」にしました。

 

 

 

これがこだわりの麺!柿渋のポリフェノールが入った麺です。

 

 

太麺と細麺が選べるので細麺にしましたが、全然細くないですね。通常の極太麺と比べて細いって事なんでしょうか?

「ツルツルとシコシコを両立した麺」だそうですが、ホントにコシがあってツルツルした麺でした。新食感の麺でした。

豚骨醤油のスープは、濃厚な白湯スープですが味がくどくなくあっさり目のおいしいスープでした。麺にスープがうまく絡んで大変おいしゅうございました。

 

ごちそうさまでした。

 

最後にレジで「映画のチケットはお持ちですか?」と聞かれ、チケットを提示したら8%割引きになりました!得しました!

 

 

 

ライトアップされた京都タワーを眺めて滋賀に帰りました。

 

 

 

追記!

「無尽蔵」は「むじんぞう」と読むそうです。

お店のホームページをみると全国展開している有名なお店でした。

知らなかったです。

滋賀県はイオンモール草津やピエリ守山にありました!

湖南のイオンタウンにもあった!

全国の店舗はコチラ