Wera (ヴェラ)の六角レンチセットを買いました。

 

 

monoマガジンで見かけて欲しくなりました。Weraはドイツの老舗工具メーカーさんです。

 

 

Weraの六角レンチは~と、私がアレコレ説明するよりコチラの動画を観た方がわかりやすいです。

 

 

 

1.5mmから10mmのセットでございます。

 

色分けしてあるので、ここはオレンジ~ここは黄色~と、迷わず手に取ることができますね。

 

 

一番小さい1.5mmは、ギターのココに使えます!

 

 

 

3mmは、フロイドローズのココとココで使えます。

 

 

 

 

デッカイ8mmは、SRのココに使えます!

 

 

 

オレンジの5mmは、SRで大活躍です。

 

ガレージで(・∀・)ニヤニヤ しながら各ボルトがちゃんと締め付けられてるかを点検しました。今まで使ってきた激安レンチと全然違う締め付け感です!

 

いい工具を使うといい整備!いい仕事!ができた気になりますね。ちょっと高かったですが買って良かったです。

 

今までホームセンターで買った激安工具セットでバイクを整備してきましたが、これからは道具の方にも予算をまわしていこうと思います。