ガンプラEXPOに行った日に寄ってきました。

 

うなぎで有名なお店「かねよ」さんです。

 

 

 

きんし丼が有名です。ケンミンSHOWでも紹介されてました。

 

 

ちょっと前のタモリ倶楽部で、最寄りの大谷駅のベンチのお話と駅を出ると、うなぎの匂いがすると言うお話がされていました(笑)

 

 

僕は、「きんし丼」を注文しました。2376円(税込)!

 

 

 

一緒にいったオッチャン二人は「極上きんし重」を注文。4320 円(税込)!

 

とってもおいしかったです。看板に書いてあった通り日本一!

 

 

 

電車で行ったのですが、最寄りの大谷駅も有名です。

 

 

 

傾斜のある駅でベンチが有名です。左右で足の高さが違います!

 

 

 

良く見ると、壁とベンチが鎖でつながれてます(笑)なんで?

 

 

 

浜大津で乗り換えた電車は「ちはやふる」号でした(笑)

 

 

 

そういえば、近江神宮が映画のロケ地につかわれてましたね。

 

近江神宮は、かるたの聖地になってるそうです。