夏休みに入り、生徒たちとコンサートへ出かけました。

 

image

 

生徒と出かけるのは数年ぶりのコンサート。

今回は小学1〜4年生の6名が参加しました。

 

 

image

 

このコンサートは毎年開催されている

子供たちをステージに上げてくれる

子供用のコンサートです。

 

 

今回の1番お姉さん

4年生の2人は一番前に座り

質問コーナーでは思いっきり手を挙げて

質問していました。

 

ピアノを始めたきっかけはなんですか?

 

ピアニストの小川さんは

お母様がピアノの先生で

ピアノを弾くことが生活の中で自然なことだった。

そう教えてくれましたよ!

 

 

帰りはみんなで

マクドナルドでおやつを食べました。

 

でもお昼時に終わったコンサート・・・

お腹すいた〜!まだ食べたい!!

と言いながら、帰ってきました(笑)

 

 

今回は低学年の生徒さんも

知っている曲があった様で

それぞれの刺激があった様です。

 

実際に生の演奏を間近で聴けることは

とても大切な経験ですね。

 

参加したい!!と言って

最後まで演奏を聴くことができた6名にも拍手です!!