3月から3歳のかわいい女の子が入会しました。

この4月から年少クラスです。

 

気が向くとあちこち行ってしまいまうお年頃ですが、

音符の名前を覚えたり

リズムを元気にたたいてくれるようになりましたよ。

 

最近では「あなたのおなまえは〜」と歌いながら、

3音のみですがピアノを弾くのがお気に入り♪

何かあるとすぐにママにニコニコしながら見せに行きます。

 

先日、鍵盤のドレミを覚え始めたところ。

鍵盤にキラキラした小物を置いて覚えています。

 

image

 

そのキラキラに大興奮!!

 

「キラキラ、あか〜」

「キラキラ、あお〜」

 

最後に片付けようとすると、

全部抱きしめて、いやいや・・・(笑)

 

でも、次の週にはちゃんと返してくれるようになりました。

そろそろ、鍵盤のドレミが理解できそうです♪