今年は発表会が11月中旬に行われたため、

クリスマス会は開催しないことにしています。

 

その代わりに、

レッスンではクリスマスイベントととして、

「クリスマスチャレンジ」を行っています。

 

1 レッスンでクリスマスの曲を弾く

2 リズムカードをメトロノームに合わせてリズム打ち

3 音名カードを読んだ記録をとる

 

image

 

みんな発表会で頑張ったばかり。

今回は誰とも勝負のしない、

自分自身のチャレンジのみにしました。

 

image

 

今週は壁にぶら下がっているプレゼントに、

みんな興味津々です。笑

小さなプレゼントには、

みんな大好き「ハイチュー」か「サンタチョコ」が入っています。

 

今週は早々に達成できた生徒さんが、

数名プレゼントを受け取って帰りました。

まだまだ多くの生徒さんがチャレンジ中なので、

楽しみにレッスン中です♪