発表会では上級生の生徒たちに、

お手伝いをお願いしています。

 

立候補生ですが、

意外とみんな手伝ってくれました。

 

image

 

アナウンスは放送部の高校生と、演劇部の中学生。

そして「私、音読間違えたことないから!」と言う小学5年生が、

とても上手に担当してくれました。

 

お手伝い大好き男子君は、

椅子・足台・譜面台の出し入れに大活躍!

 

同じ学年同士なので、

ついでに「みんな一緒に!」とお願いした生徒さん達は、

これをきっかけに仲良くなったようです。

 

雰囲気を出すために名札も準備。

演奏時以外は名札をぶら下げて、

なんとなく大人になった感じで、

楽しそうにお手伝いをしてくれました。

 

これを見ていた低学年の生徒さん達も、

「次は私もやりたい!」と意気込んでくれましたよ。

 

 

お手伝いしてくれたみんな、

本当にありがとう!

もちろん、これで先生は大助かりです!