先週末に13回目のピアノ発表会を、

無事に開催することができました。

 

image

 

今回は39名の生徒さんたちが、

ソロと連弾を演奏。

 

コロナ禍で4回に分けた発表会を2回開催。

全員で普段通りの発表会は2019年ぶりでした。

 

普通の発表会を知らない生徒さんも多くなり、

前より長い3時間半の発表会・・・

最後までお聞きくださった皆様には感謝しかありません。

 

今回は9人もいる小学3年生女子は、

9人一気にメドレー連弾!

 

image

 

全員それぞれがプリモとセコンドを担当しました。

今までは先生としか連弾をしたことのない3年生。

初めてのお友達との連弾、とっても頑張りましたよ。

 

 

上級生のソロは、

相変わらずジャンルが幅広いですね。

 

image

 

今回は欲張りな選曲と安全な選曲に分かれました(笑)

みんなの想いが詰まった選曲。

これからも弾き続けて欲しいですね♪

 

 

 

 

最後はアナウンスが入り、

 

「これより先生が演奏します。

本日演奏した生徒のみなさんは、

ステージ上の好きなところに座って聴くことができます」

 

 

2019年ぶりにみんなの近くで演奏させていただきました。

みんなぞろぞろ集まってきて・・・

とても緊張しましたが、

おかげさまで楽しく終えることができました。

 

 

 

みんなしばらくは練習をさぼって、

ゆっくり過ごしてくださいね(笑)

次回のレッスンで、

みんなの感想を楽しみにしています。