クリスマス会の季節になりました。

今年は3年ぶりに普段通り開催の予定です。

 

 

毎年、行っている「音楽かるた」

今年はみんなで準備できるように工夫してみました。

 

答え(音楽記号の名前)を(わざと修正液で)消した、

かるたの一覧表をお教室に貼って、

 

image

 

自分の知っている記号を、

みんな一人一つずつ書いてみて!

 

そう誘ってみると・・・

 

image

 

意外と壁に書くのって大変・・・

学校の先生ってすごいんだね!!

 

なんて言いながら、みんな書いてくました。

 

 

 

小さいお友達は、文字が一生懸命でかわいいです↓

 

image

 

image

 

自分で書いたところだけでも、

ぜひ覚えておいてね!

 

そう声をかけて、

全部の読み札が書いてあるプリントを渡しました。

レッスンでは一緒にプリントを見ながら、

自分の学習した記号をチェックしたりして、

音楽記号と関わる時間を少し作っています。

 

 

 

 

久しぶりに集まっての「音楽かるた」

どうなるか楽しみです!