長かった夏休みも終わり、

子供たちは学校が始まりましたね。

 

楽しい思い出話。

そして、意外にも夏休みの愚痴・・・

レッスンでは色々と面白いお話が聞けました(笑)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夏休みが終わってレッスンにきた小学3年生のKちゃん。

先生にお手紙を書いてきてくれました。

 

しかも、クイズ形式です!

 

image

 

今週は何回ピアノをひいたでしょうか?

① まいにち

② たまに

③1回もひいてない

 

 

笑!!

そして、裏にはヒントが書いてありました。

 

 

 

image

 

こんかいは

たくさんぴあのひいたので

じしんがあります

 

 

 

「じゃあ、答えは1番!!」

 

「せいかーい!」

 

 

なーんて、

楽しいやり取りがありました。

 

前の週は楽しい予定が多すぎて、

練習ゼロだった!を公言していたKちゃん。

今週は頑張った様です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小さい時はよくお手紙を書いてくれたKちゃん。

とても面白い女の子で、

明らかに練習していないな・・・と思う時に限って、

 

せんせいだいすき♡

 

と、お手紙を書いてきてくれます。

そのタイミングの良さに、

狙って書いているのだろうか?と思うほど(笑)

 

 

 

 

普段は練習の差が激しいKちゃん。

練習してなかったり、練習していたり・・・

でも、それがKちゃんのペースの様です。

 

そうは言っても、

最近は一人でも練習が上手にできる様になりました。

少しずつ成長!進みも早くなってきています。

これからも楽しみなKちゃんです。

 

 

また面白いお手紙も、

楽しみにしていますね!