今年のクリスマス 会は色々考えましたが、

まだまだ用心してと言うことで、動画配信となりました。

 

動画配信でできることを考えて、

 

 

1、一人一人の演奏

2、片手だけで演奏できる内容で多重録音

3、その他のチャレンジ(選択制)

 

 

と言う内容に決めて、

ただ今、小学生までの生徒さんたちが取り組んでいます。

 

 

 

その他のチャレンジは2つの中から選択。

 

 

★音楽を聴いて絵を描こう!

★音楽記号の名前を覚えて答えよう!

 

 

予想以上に「絵を描く」を選択した生徒さんが多数です。

絵が苦手だから渋々?音楽記号を選ぶ生徒さんもいれば、

「両方やりたい!」なんて生徒さんもいて・・・面白いですね。

 

 

 

 

 

さてさて、

 

12月始めにはレッスン内で撮影を終わらせる予定です。

そして今回は演奏だけではなく、

2つのチャレンジも動画として編集して、

クリスマスまでにはみなさんにお届けする予定です。

 

 

先生の宿題も多いですよねぇ・・・

ちゃんと完成するかなぁ?と、少々心配ですが、

みんな好きな曲を選んで頑張っているので、

先生も楽しみに準備したいと思います。