今月に入って、

そろそろ次の発表会のために!と思い、

ホールの抽選にいきました。

 

ところが行ってみると・・・

 

 

「3月1日はホール抽選中止」の張り紙。

 

 

全然知りませんでしたが、

いつも利用していたホールは、

今月からワクチンの接種会場になるため、

1年間利用できないそうです。

 

どうやら決まったのは2週間ほど前。

 

 

 

 

抽選が中止になったのは来年3月分だけですが、

これから来年3月まで1年分?

当選した団体への、

「予約取り消し願い」があるようです・・・

 

 

発表会など準備していた方々はどうするのでしょう?

でもワクチン接種は国策なので、

どうにもならないのでしょうか・・・

 

 

色々考えると、何だか複雑ですね。

 

 

川崎市では大ホールが接種会場に決まったのは、

現在このホールだけです。

 

 

少しずつ落ち着いてきた感じがしていましたが、

違う意味でもまだまだ油断はできませんね。