今年も早いもので、

このクリスマスの時期が、

ちょうど今年最後のレッスン習慣となりました。

 

クリスマス会の代わりに実施した、

ささやかなクリスマスイベント。

 

★好きな曲を弾こう!

★音符カード記録会

★音楽クイズ

 

小学6年生まで参加自由。

 

 

好きな曲はみんな思い思いに弾いてくれました。

短い期間でのチャレンジなので、

目標にした部分だけの仕上がりの子も多いですが、

弾けたところまででも頑張りましたよ!

 

 

1曲頑張った生徒さん全員に、

ささやかなプレゼントです。

 

 

 

音符カード記録会は、

譜読みを学習済みの生徒さんを2つのレベルに分けて実施。

 

 

それぞれの1位さん↑

みんな思った以上に楽しんでくれました。

 

せっかくなので、中学生も試しに計ると…

 

 

色々な記録がありますが、やはり早いですね!

すると中学生3年生が、

先生の分も計って書いてくれました・・・

 

 

まだまだ生徒には負けません(笑)

 

でも、1位の生徒さんは、

やはり頑張ってきた生徒さんたち。

 

 

ちょっとだけ豪華なプレゼントを用意しました。

 

 

 

そして「音楽クイズ」は2種類。

1枚でも2枚でも自由に参加。

 

一生懸命調べてきた生徒さんも、テキトー?に書いてきた生徒さんも、

一緒に答え合せをして盛り上がりました。

 

 

今年はゆるーいクリスマスイベント。

それでも、それぞれの個人レッスンで楽しむことができました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、クリスマス本番はこれから。

今年のサンタさんはマスクして来るのかな?

 

子供達も、あまり自由にできなかった今年。

少しでも明るい気持ちで過ごして欲しいですね。