先日、お教室を出たところで、

知らない声に呼び止められました。

 

 

先生!こんにちは!

 

 

振り返ると昨年末、中学受験でレッスンを卒業したMくん。

声変わりが始まった様で一瞬わからず・・・

その後、色々と話をしながら駅まで一緒に歩きました。

 

今は立派に私立中学校に入学し、

コロナの影響で最近やっと全員での登校が始まったこと。

学級委員長をやっているなど・・・

毎日、楽しそうで充実している様子。

 

部活はバスケ部。みんなに頼まれて、

練習できる施設が近所にあるので下見に行くというところでした。

 

 

しばらく会わない間に背が伸び、声変わり。

そして何よりも敬語になっています(笑)

 

 

「うるさい女子を論破してる!!」

といつも豪語していた頭の回転の良いMくん。

敬語になっても色々とお話してくれるのは変わらない様です。

 

 

 

 

そして、最後に、

 

音楽集会があって、

オレ、伴奏になりました!!

 

 

(いや〜伴奏できるタイプではなかった様な・・・)

 

 

やめといたほうが、いいんじゃない・・・

 

そう言うと、

 

 

 

 

 

いや!!オレ大丈夫です!!!

 

 

 

 

 

 

考えてみれば、

わざわざ私を呼び止めて色々と報告してくれるのは嬉しいですね。

練習は苦手だったけれど7年間続けたレッスン。

今度は密かに練習頑張っているのかな(笑)

 

彼の練習する姿と、伴奏する姿を想像しながら、

ちょっと嬉しい再会でした。