今日から新学期。

レッスン開始に向けて準備をしてまいりまいしたが、

首都圏は緊張の高まる事態となってしまいました。

 

まずは今日から2週間の休講を決定し、

オンライレッスンへの準備を開始いたしました。

 

この2週間の休講の間に、

オンライレッスンが可能な生徒さんから、

試験的に行いたいと考えております。

 

レッスンとしてピアノも聴きたいですが、

まずはオンライン通話で、

 

元気だった?

お休み、どう過ごしてた?

 

そんな会話もしたいですね。。。

 

 

月曜日には皆様にご連絡をさせていただきました。

休講やオンラインレッスン導入へのお知らせとともに、

皆様のご意見を広くお聞きしたいと伝えたところ、

真剣に考えてくださり多くのお返事をいただきました。

 

ただ今、一人一人にお返事するまで、

少々お時間がかかっています。

お返事がまだ届いてない方は、もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

image

 

先生は長いお休みの間を利用して、

今、子供達に大人気の「鬼滅の刃」を見ましたよ!

ちょっと怖いですけど、面白いですねー!!

子供達が夢中になるのも納得です。

 

そして、現代の日本人に足りないものが、

このストーリーには織り込まれているような気もしています。

 

休講前、生徒たちが弾きたがっていた楽譜。

お休みの間に初級と中級を準備しました!

 

先生は早くみんなに自慢したいです(笑)

 

 

 

 

状況がこの2週間で好転すると良いのですが・・・

日々、状況が変わる中、心落ち着きませんね。

 

今できることを考えながら、

この状況を真摯に受け止めていきたいと思います。