レッスンの休講、

そして学校の休校が始まって5日が過ぎました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

レッスン以外の仕事もひと段落した昨日、

お教室専用のLINEアカウントを開設し、

まずは子供の生徒さん達にご連絡をいたしました。

 

動画や写真のやり取りを通じて、

少しでもお家での練習をお手伝いできたらと考えております。

 

出来ることは、ワークの添削、

演奏動画にアドバイスをする程度になると思いますが、

可能な生徒さんは活用していだだけると嬉しいです。

 

 

image

 

 

私が高校生の時に恩師が入院した際、

コンクール参加組の生徒達がテープに録音し、

病室に持って行っていた記憶があり、

それをヒントにLINEを利用してみようと考えました。

 

もちろん私は出来の悪い生徒でしたので、

コンクールの関係ない生徒でしたが・・・

みんなすごいなーと思った記憶があります。

 

当時はテープ!!!(笑)

今は本当に便利な世の中になりましたね!

 

 

 

もちろん、

 

「えー!?めんどくさーい!」

 

と言いそうな高学年の生徒達を含め(笑)

様々な理由で利用が難しい生徒さんも多くいると思います。

 

現在、疎開中?の生徒さんもいますし、

まだお家にピアノがない生徒さんもいます。

反抗期で言うこと聞かない!なんて事もありますよね!?

どうぞ無理強いせず、

必要に応じて試してくださると嬉しいですね。

 

 

 

 

神奈川県の感染者も増えてきましたね・・・

どうぞ、皆さま健康で過ごせますように。