今年もクリスマス会の時期がやってきました。

 

演奏順は恒例のくじ引き。

これも、先週1週間のレッスンでほとんどが決まりました。

 

image

 

そして、もう一つ恒例の「音楽かるた」

読み札表も、お教室に貼リだしましたよ!

 

image

 

もうよく知っている生徒さん達は、

 

勝ちたいから覚えておこう!

これは入れないでよ~わかんないから!!

 

なんて言いながら覗いています(笑)

 

 

今年はレッスンを始めた小さな生徒さんが増えて、

初めて人前で演奏するちびっ子がたくさんいます。

大丈夫かな・・・と、心配もしつつ、

頑張る姿を想像しながら楽しみにしているところです。

 

 

今年もドキドキと演奏して、

音楽についてみんなで触れる良い機会になるように、

準備していきたいですね!

 

 

クリスマス会は11月末から2週に渡って3回の予定。

学年によって振り分けて開催します。

あと1カ月、楽しみに準備していきたいと思います!