年に2回ほど書いている「ぴあのだより」

子供達のご家庭に向けて書いています。

すると時折、

 

 

大人のぴあのだよりはないのですか?

 

 

と、ブログを見た大人の生徒さんからの質問が!?

何年にも渡り、意外と何度がお話があり・・・とうとう・・・

 

 

image

 

本当に作ってしまいました!

大人の皆さんに向けて書くのは少々気恥ずかしいですね・・・

 

私が勝手に物申す内容ですので、まずは私の正直な「履歴書」と共に、

「歌が上手い人ってどんなひと?」「芸術ってなに?」と考えるきっかけになった、

学生のころのお話を書かせていただきした。

 

その後、意外にもみなさんに感想をいただきまして感謝しております。

特に「芸術」について真剣に考えてくださり、

それぞれの思い(答え)を報告してくださった方も。

 

これから、こんなことも書いてほしい!

と、ご意見もいただき、次回もなんとか書けそうです。

 

 

 

 

 

まさか書くとは思っていなかった「おとなのぴあのだより」

「ぴあのだより」の存在を知らなかった方々も、

快く受け取ってくださり本当に感謝です。

 

現在の大人の生徒さんは7名。

レッスンでの一つの楽しみになってくれる事を願って、

これから続けていきたいなと思います。