松本和将さんのピアノリサイタル♪ | 朝霞市のピアノ教室 さいとうピアノ教室

朝霞市のピアノ教室 さいとうピアノ教室

♪   ♬   ♪   ♩   ♫   ♪   ♩   ♬

  埼玉県朝霞市でピアノ教室を開いています。

  「レッスンの事」「音楽のお話」「ピアノについて」
  「ピアノの上達法」「いろいろな美しいもの」
   ほかをご紹介しています(*^.^*)




昨日は恒例の松本和将さんのコンサートでした。

前半はショパン没後170年ということで ショパンの作品をカテゴリーごとに1曲ずつ、合計9曲演奏してくださいました。

後半はリクエストした曲を その場で演奏して頂いたり、松本さんと連弾していただくコーナーでしたが

何と10曲中4曲も うちの教室の生徒さんがくじで当たり ドキドキしながら、感激して聴いていました。

みんな練習の成果をバッチリ発揮できていて 頼もしかったですチョキ


プロのピアニストと連弾できた生徒さんたちには宝物になりましたね。


ロビーには ショパンの手が展示されていました。

思ったより小さくて とても華奢な手に 驚きの声があがりっぱなしでした!!


生の演奏を聴きに行くのは お金も時間もかかりますが 非日常空間で集中して聴いた音は 体にも心にも必ず深く残るなーと実感しました。

来年は 今回参加できなかった生徒さんたちにも 貴重な体験を一緒にして欲しいなーニコ



☆年間スケジュールは♪こちらからどうぞ


いつもありがとうございます☆彡 
ポチッと応援していただけると とってもうれしいです♪
     ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村




朝霞市 さいとうピアノ教室

ホームページはこちらからどうぞ


お問い合わせはメールフォームまたは☎にてお願いします。
☎048-473-4910