どうもサイトーです。

ゼルダがボリューム満点すぎて時間が足らなくなってきています(笑)

それでもめげずに期待の新作ご紹介します。買う確率高です。

 

ファイアーエンブレム 風化雪月

ファイアーエンブレムシリーズ最新作。二ノ国2もそうでしたが、戦記物とかそういうの大好きなんで期待。

ただ過去作を一本もかじっていないので、ストーリーとかが続きものだときついかもしれない。タイトルからするとこの作品一本でも楽しめるのかな?

19年春発売予定。

 

真・女神転生Ⅴ

こちらも女神転生シリーズ最新作。過去作はちょっとやったことあるが、古のことなので全く記憶にない(笑)

ただモンスター同士を掛け合わせて新しいモンスターを作って戦うRPGって感じだった。JRPGに飢えているので割とほしい。

発売日不明。19年度中に出れば良いほうか。

 

スカルアンドボーンズ

海賊船をカスタマイズしてNPCの船を襲って豊かになっていくゲームの模様。

戦闘時には他のプレイヤーに救援要請を出して助けに来てもらえたりするようだ。

ただ「お宝を前にして味方が目の色を変えるかもしれない」という説明からは、PvPの要素もあるようだ。

なんとなくディビジョンを彷彿とさせるが、詳細はよくわからない。(こういうのを「PvPvE」というらしい)

海戦に特化したゲームは結構ユニークだと思う。19年に発売予定。

 

Anthem

EAが出すCoop型TPS。

動画を見る限り、「モンハンをコープに特化させてTPS化させたゲーム」という感じか。

4人くらいのコープで、PVP要素はないようだ。

結構面白そう。視聴者の人と一緒にできたらいいなとか妄想する。

19年2月22日に発売予定。

 

 

以上四作、かなり期待大です!

ただ、前回紹介したゲームと合わせると・・・やる時間が足りない可能性も大(笑)

聞くところによるとゼルダにはマスターモードなるモードが存在するらしいので、そのモードで2週目をやるとなると大変なことになるかもしれない。(どういうモードなのかは全く知りません)

なので、絶対買うかといわれるとちょっと自信ないですね(;^ω^)

 

ではでは~