どうもサイトーです。

 

ひたすら二ノ国をやっています。

なぜこんなに頑張れるかというと、クリア後特典として真のエンディング(よくぞここまで来た!みたいな)を期待してプレイしているんですが、衝撃の事実が判明しました(笑)

 

二ノ国にはそういったクリア特典がないみたいです

 

意地張って攻略サイト見てなかったんですが、これは予想しなかった(笑)

シラズの森の夢幻迷宮も30階までだし、ひたすらレベルが上がるだけのボス戦繰り返しにちょっと「あれ?」と思い始めていたんですが、今日ボスのレベル上限が120までということが分かったので、確認したところ、クリア後の隠し要素みたいなものはないみたいです。

 

個人的な予想としては、ボスを全部最高レベルで攻略すると、使えない陽光の玉神塚(ポンゴが仲間になったところ)が解放されて、真の裏ボスが・・・!!みたいな展開だろうなーと思ってたんですが、特にないみたいです・・・

 

ということで、とりあえず二ノ国はひとまずここで打ち止めにしたいと思います!

これ以上やっても同じことの繰り返しになるので、私も見ているほうも飽きちゃうと思います。

 

なんだかんだで本編より長くやりこんでしまいました。

終わってみれば、やっぱり戦闘システムはよくできているんですが、それを最大限生かしきれていないので、かなり大味になっている印象でした。

敵を倒すたびに武器と防具がやたらとぽこぽこゲットできるのも一因かもしれませんね。結局武器の隠し能力開放とか、鍛えて強くする要素はほとんど使わなかったし。

超大作になる要素はあったのに、いろいろと惜しすぎる作品でした。

 

では、またほかのゲームでお会いしましょう~。