以下、Fallout4 ファーハーバーのネタバレになります。

 

本日鬼門のヴィムホップ工場をクリアして、ファーハーバーのメインクエストを進めることができました。

DIMAの封印された記憶を見つけましたが、彼は過去に、島の勢力均衡を保つため、ファーハーバーのアヴェリーを殺害して人造人間とすり替えて統治させていたことが分かりました。

その事実をファーハーバーに知らせるかどうかの選択で、前回プレイ時には知らせずに隠し通すルートで行ったのですが、今回違う選択肢を選ぼうと思い、真実をファーハーバーに告げることにしたのですが・・・

DIMAが真実を告げる→アレン激高→大衆心理でそのままアカディア襲撃→アカディア壊滅

という予想外の結果になってしまいました…

サイトー氏のトークスキルで、赤選択肢が出ても余裕でなだめて丸く収まる、と甘く考えていました。

一番後味が悪いのが、なぜか自分も虐殺する側に入っていて、アカディアの人たちと敵対したことですねガーン

いやいや・・・え?と思って、ファーハーバーの人たちを攻撃しても不死属性でグダグダになるだけでっていう・・・

これは・・・・・・なんか微妙な気分ですwどうせならアカディアに味方するルートも用意して欲しかったですね~。

 

なんかなし崩し的にファーハーバールートに入ったみたいです。

こんなクソみたいな連中のために自分の命をかける・・・?

 

うん、すっごいイヤ(笑)

 

ファーハーバーの攻略情報とかあんまり見てないので、この後どういう分岐になるのか、実は全然知識がないのです。

 

・・・・・・ファーハーバーの人たち皆殺しにしようかな?ニヤリ

 

 

ところで、前にサイトーの冒険記を続けるにあたって、IGSHCがDLCに対応していないので、IGSHCを削除するかもしれません、といいましたが、一応検証したところ、削除しないでも行けそうだったので、そのまま続けています。

そんなにメチャクチャにはなってないですね。むしろ結構いい感じですよ!

 

ということで、今後ともごひいきに。また!