サイトーです!

 

ちょっと配信から時間がたってしまいましたが、無事難所のMASSフュージョン(対BOS戦)をクリアしました。

大変だったね!予想以上にビッグボーイが活躍した。ありがとうですわ。

 

さて、それ以後のこまごまとしたクエストをこなして、もうメインクエストのラストに到達しました。これもマスフュージョンよりキツイBOS戦です。

 

空港奥地に侵入→転送バリアを解除→インスティチュートの全人造人間戦力を現地に転送→リバティープライムにウィルスを注入してプリドゥウェンを攻撃させる→BOSの連邦支部破壊

 

という流れです。最初の侵入任務はステルスボーイ連発でいきます。ただその際PAは着られず、コンパニオンも邪魔になるので転送地点に置いていきます。転送バリアを解除してインスティチュートVSBOSの総力戦が始まったらPAとコンパニオンをダッシュで拾いに行きます。

 

そこからは運任せですね・・・ミサイルが攻撃力6000あるので、人造人間に当たらないように打ちまくります。

 

PAですが、X-01を防御力最高にして挑みたいとおもいます。ただ改造に必要な粘着剤が足りてなかったので、もしかしたら次回は粘着剤集めに終わるかもしれません…お金が足りればいいのですが。

 

というか、そもそも侵入地点にPAおいておいて、そのあと取りに戻るなんてことが可能かどうか検証してないのでわかりません。私が前回やった時は正面からヌカランチャー連発して強引に侵入したので…

 

さて、縛りの話です。

プレイするにしたがってどんどん縛りが増えて恐縮なのですが、以下のものも使用禁止にします。

 

・レーザーマスケット

・レーザーガトリング

 

やはりレーザー系の武器が明らかに攻撃力高く設定されています。ミスか仕様かは分かりませんが、ほかの武器を使うインセンティブがなくなってしまうので、レーザー系の武器は全て使用禁止にします。後に手に入るテスラライフルはレーザー兵器ですが、攻撃力の高さ次第で使用可能かどうか決めます。

 

では今後ともごひいきに!